独自開発インジケーターとEAシステムで着実に利益を出す、日経225先物のブログ

当ブログは、独自開発のインジケーターとシステムのポテンシャルを上げるために、その経過と結果を公開し、皆様からのご意見を頂戴するためのブログです

独自開発のインジケータと、自動判断システムを駆使して、着実に1日で着実に利益を取れるようにトレードしてます。過去の苦い経験から、システムを再構築し日々改善してます。参考になればと思い、再スタートしました。お役に立てるように書込みますので応援よろしくお願いします。https://goo.gl/l4oAQd>←ここをクリック頂いて、友達申請して頂ければ、よりリアルにダイレクトにお伝えできます。参加頂ければ、より豊富な情報提供します。

12月24日、クリスマス・イブです。今日も休場!!!

いつもご覧いただき有難うございます。
さて、昨日の書き込みでは、チャートなどから、来週の日経225先物は、下げの方向??
と想定しました。
昨日、日本はおやすみでしたが、海外は動いてました。
海外の動向から、ポジティブ、ネガティブどちらもあります。
*ポジティブ要素
① 23日のNY株式相場は反発し、クリスマス休暇を控えた薄商ですが、主要株価指数はそろって、ほぼ高値で終了しました。
② 投資家の不安心理を表すVIX指数は、年間の安値水準にとどまっています。
③ 米新築住宅販売件数が市場予想を上回り、米ミシガン大学消費者信頼感指数は上方修正されました。
④ 日銀金融政策決定会合では、大方の見方通り政策金利は据え置きとなり、株式市場において、引き続き、日銀のETF買い期待が下支え要因として強く、薄商いなかで下値は限定的でした。
*ネガティブ要素
① NY為替市場では 資源国通貨が重く、中国の習近平国家主席が政府の掲げる、6.5%の成長目標を下回ることを容認すると言う話から、来年以降の中国経済に対する懸念が強まりました。
② 引き続き、中国からの資本流出は増えています。
③ 以前「上海ショック」といわれたくらいのインパクトの有る中国市場ですが、指数において続落です。
 以上の様に様々ありますが、こればかりは、来週場が空いてからしか、わかりません。
全体的な動きとしては、上昇と皆様が思っている時は、逆に一旦売り込まれ、下げた後、上昇!!!みたいな感じかなとも考えながら、クリスマス・イブを迎えております。
 世間は、クリスマス・イブでいい雰囲気のなか、私は来週の相場の行方を、考えてます。お休みのところ、このブログを御覧いただき、ちょっとでもなるほど~、と思っていただけたら、応援クリックお願いできたら、クリスマスプレゼントとして有難く頂きます。よろしくお願いします。では良いイブを!!!
またリアルタイムの書き込みを見てみたい方は
⇩ をクリックいただけると良いです。よろしくお願いします。
https://goo.gl/l4oAQd>←←もっとタイムリーにダイレクトに配信を見たい方は、メッセージを頂ければリアルに知ることができると思いますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ←ランキングに参加しております、応援クリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村←ランキングに参加しております、応援クリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

←ランキング参加しております、ここも押して頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。


先物日記 ブログランキングへ←ランキング参加しております、ここも押して頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。