独自開発インジケーターとEAシステムで着実に利益を出す、日経225先物のブログ

当ブログは、独自開発のインジケーターとシステムのポテンシャルを上げるために、その経過と結果を公開し、皆様からのご意見を頂戴するためのブログです

独自開発のインジケータと、自動判断システムを駆使して、着実に1日で着実に利益を取れるようにトレードしてます。過去の苦い経験から、システムを再構築し日々改善してます。参考になればと思い、再スタートしました。お役に立てるように書込みますので応援よろしくお願いします。https://goo.gl/l4oAQd>←ここをクリック頂いて、友達申請して頂ければ、よりリアルにダイレクトにお伝えできます。参加頂ければ、より豊富な情報提供します。

2018年:株価や為替に影響する経済、政治リスクまとめ


日経平均株価は22,764円で大納会は終わりました。先物はナイトセッションで上げに転じる場面も見られましたが、米国株が値を下げた為に上げ幅を縮小し終わりました。資源株、金融株が年末には堅調でしたが、先ずは減税効果がどの程度か見極める必要もあるので、来年に入ってからも様子見の揉み合いは続く可能性はあります。


2018年に株価や為替に影響する経済、政治リスクとしては、米税制改革の効果、米インフレリスク、FRB独立性を失う可能性、米利上げペース、米貿易関連、ロシア疑惑、米国の制裁によるロシア国債の行方、米中間選挙、中東情勢、北朝鮮情勢、中国の景気減速、連立失敗で組閣できずに再選挙の可能性のドイツ、3月4日に総選挙が決まったイタリア、左派政権誕生の可能性が高いメキシコ、デフォルト一歩手前のベネズエラ、英国のEU離脱交渉の行方、スペインのカタルーニャ州独立に絡む混乱などがあります。


国内を見ると日銀によるステルス・テーパリング、日銀総裁人事、自民党総裁選などがあるが、世界的に見るとかなり安定した1年を送れそうなので、市場への影響は海外からが大きくなりそうです。そんな国内もサラリーマンの所得控除の削減、不十分な賃金上昇等もあり、消費縮小やデフレ脱却が遠のく可能性もある。また2019年10月に予定通り10%に上げるとしているので、そのままだと更に消費が落ち込む可能性があるので、後半に掛けては株式市場は厳しくなるかも知れません。


リアルタイムでの配信は以下をクリックで、申請下さい、よろしくお願いします。
https://goo.gl/l4oAQd←もっとタイムリーにダイレクトに配信を見たい方は、メッセージを頂ければリアルに知ることができると思いますのでよろしくお願いします。


当ブログで少しでもいいな!!ってことがあったら応援クリックお願いします。いつも応援クリック有難うございます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ ランキングに参加しております、応援クリック頂けると感謝です
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ ランキングに参加しております、応援クリック頂けると感謝です
にほんブログ村

 ランキング参加しております、ここも押して頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。