独自開発インジケーターとEAシステムで着実に利益を出す、日経225先物のブログ

当ブログは、独自開発のインジケーターとシステムのポテンシャルを上げるために、その経過と結果を公開し、皆様からのご意見を頂戴するためのブログです

独自開発のインジケータと、自動判断システムを駆使して、着実に1日で着実に利益を取れるようにトレードしてます。過去の苦い経験から、システムを再構築し日々改善してます。参考になればと思い、再スタートしました。お役に立てるように書込みますので応援よろしくお願いします。https://goo.gl/l4oAQd>←ここをクリック頂いて、友達申請して頂ければ、よりリアルにダイレクトにお伝えできます。参加頂ければ、より豊富な情報提供します。

今週の反省と考察、来週に向けて!

なんとメンテナス中 (笑)


にほんブログ村


なので今日は今後のことを少し書かせていただきます。


今週の日経225先物は、パフォーマンスが安定していました。


私のトレードの基本としていますのは、確実に残高を増やしていくと言うことに集中して


いることです。


ポジションを持っていないといけない? なんとなく売買をする?等という中途半端な事


はしません。


やはり、8時45分、15時15、16時30分


この時間に集中します。


今週は、営業日が少なかったですが、窓開きでのスタートが多く、トレードしやすく、


しっかりと利確できました。


単純ですが、先ずは為替の動きに連動して、SellかBuyかを決めます。詳しくはリアルタ


イムのもをYouTubeにアップしようと思います。その他の要素も確認しながらなので。


にほんブログ村

これは前回ご覧いただいたものですが、上に大きく離れてスタートしました、そして上


がった分の半値までは戻し、その後少し上昇、無理せず5日移動平均線の赤いラインのか


なり前で利確しました。もちろんもう少し待てば利益はもっと出せましたがそこは着実に


利益を重ねようと思いました。


にほんブログ村


今週は、こんな感じで着実にいけました。ファンダメンタル的なことは、他のプロの方々


のコメントを見ていただいたほ方がより的確でわかりやすいかと思いますので、私は簡単


に今後の方向性についてだけ書かせて頂きます。


単純に今後はどうなるの?というのが大方の人の興味深いところかと思います。私の見解


は円高に向かい、それに伴い株価も下げ方向に行くと考えています。アメリカの経済指標


が強いものを示していますが、実際のところ景気がよいとはいえません。やはりドルのと


いう世界通貨を発券することができる国は、強いです。常に借金をしていくことで消費が


大きくなる国です。リーマンショックの原因ともなった、住宅ローン債権の証券化に端を


発した、いわいるサブプライムローンの破綻。これは低所得者や破産者でもローンが組め


て家が購入できました。さすがにあの時のような住宅ローンはありませんがー同じような


ことが、今度は車のローン債権で行われています。金額が車と住宅では違うよ!といわれ


るかもしれませんが、家は一家に一つです、しかし車は一家に数台あります。結果的に支


払いができなくなり破綻していきます。まさにこのことが少しずつ進行しています。いつ


とは言えませんが、必ず近い将来リーマンショック並みのものがくると思われます。


従って私は、いつ何時悪い知らせがあっても良いように、基本「売り」からエントリーします。もちろん利確を早くするのでオーバーナイトさせることはありません


が、2日から1週間位、ホールドされる方は、ご注意いただきたく思います。長々と書いて


しまい、すみません。私はアナリストではないのでこの辺にしますが、来週の見通しとし


ては、円高に向かい、株価も下落するのではないかと判断しながらトレードしようと思い


ます。しかしながら官主導の国主導の相場操縦の様な相場の中、そのトレンドには十分乗



ることも考慮しないといけないかなとも思っています。ただ、ここまで国の主導となれ


ば、いつまで外国人投資家が日本株に資金を振り分けるかわかりません。早期に資金を引


き揚げ利確する恐れもありますの、その潮目も見極めなければとも思います。


長々と有難うございます。


にほんブログ村


今までのトレード分を、リアル口座の写メにて今後も上げていきますので、よろしくお願


いします。