独自開発インジケーターとEAシステムで着実に利益を出す、日経225先物のブログ

当ブログは、独自開発のインジケーターとシステムのポテンシャルを上げるために、その経過と結果を公開し、皆様からのご意見を頂戴するためのブログです

独自開発のインジケータと、自動判断システムを駆使して、着実に1日で着実に利益を取れるようにトレードしてます。過去の苦い経験から、システムを再構築し日々改善してます。参考になればと思い、再スタートしました。お役に立てるように書込みますので応援よろしくお願いします。https://goo.gl/l4oAQd>←ここをクリック頂いて、友達申請して頂ければ、よりリアルにダイレクトにお伝えできます。参加頂ければ、より豊富な情報提供します。

2月18日、今週の考察と、昨日の結果リアル!!

週末です。
いつもご覧いただき有難うございます。
 今週は、下げの週でした。
まずは、ナイトセッション前の書き込みについて、
ナイトセッションの予測は、
『 いずれにしても今日のナイトセッションは最初は様子を見たいと思います。
個人的な事を書くとしたら、下落??という感じです。短期少し上昇で、結果としては下げる??みたいな感じです。』
と書き込みました。
 微妙でしたので、様子見をお薦めしたものの、下落の個人的予測は的中でした。
ただじりじりと下げのトレンドは、エントリーしやすいような、しにくいような??
私は少々苦手すが、きれいに下げた後、反転上昇でした。
⇩は、昨日のナイトセッション前のリアルタイム配信です。下げの予測、それと、下値3段目の値が、丁度でした。値が当たっても利確でければ意味ありませんが!!!


⇩は重複しますが昨日の日中とナイトセッションの結果です。上の画像が日中、下がナイトセッションで、ご覧のようにナイトセッションではスタートのみのトレードです。
書き込みの通り様子見しました。
合計で、360円(36,000円)取れましたので、この口座の元金は200万ですから、1.5%程度は取れているので良しとしてます。

本来は昨日みたいなきれいな下げのトレンドが出てますので、売りでエントリーして、放置???で良かったのかもしれませんが、性格的に長いホールドが苦手で難しいです。


昨日の結果はこの位にして、来週について少し考察いたします。
気になる記事について、⇩
① 米国株、ダウ7日続伸し最高値 根強い減税期待、引け間際に持ち直し  :日本経済新聞
② 先行き読めぬ円相場、手じまい早める個人  :日本経済新聞
③ 【日本株週間展望】もみ合い、トランプ政策警戒-良好な米経済は支え - Bloomberg
④ 欧州債(17日):ドイツなど中核国債上昇-政治的緊張で質への逃避 - Bloomberg
①~④の以外にも話題はたくさんありますが、あえて、米国、日本、欧州市場の動向をほぼ1つずつ挙げてみました。
1・米国は相変わらず強気、トランプ減税が原動力か????
2・日本市場は19,500円の上値の壁は厚いが、そこは堅そう???
3・欧州は各国の内政不安で、堅守安定資産とされるドイツ国債が買われている。
こんな、政治経済背景で、来週はどうなるのか???
ニュースは結果的に後付けです。これは仕方ありません。
その情報で判断してトレードするのは危険です。予測ではなく、事実の動きで日々トレードして確実に利確を目指します。しかし情報分析も大切です、難しいですね。
来週もコツコツと利確していきます。
チャートの分析は、時間がありますので、通常より良くみて明日書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。
では、よい週末をお過ごし下さい。
当ブログで少しでもいいな!!ってことがあったら
⇩ の応援クリックお願いします。
https://goo.gl/l4oAQd>←←もっとタイムリーにダイレクトに配信を見たい方は、メッセージを頂ければリアルに知ることができると思いますのでよろしくお願いします。
また、メールでの配信ご希望の方は、

sanadajuku55@yahoo.co.jpまで『希望』と書いて送信ください。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ ⇦ ランキングに参加しております。応援クリックして頂けると感謝です
にほんブログ村


にほんブログ村 先物取引ブログへ ⇦ ランキングに参加しております。応援クリックして頂けると感謝です
にほんブログ村


 ←ランキング参加しております、ここも押して頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。
日経225ミニ先物 ブログランキングへ

 ←ランキング参加しております、ここも押して頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。
先物日記 ブログランキングへ