独自開発インジケーターとEAシステムで着実に利益を出す、日経225先物のブログ

当ブログは、独自開発のインジケーターとシステムのポテンシャルを上げるために、その経過と結果を公開し、皆様からのご意見を頂戴するためのブログです

独自開発のインジケータと、自動判断システムを駆使して、着実に1日で着実に利益を取れるようにトレードしてます。過去の苦い経験から、システムを再構築し日々改善してます。参考になればと思い、再スタートしました。お役に立てるように書込みますので応援よろしくお願いします。https://goo.gl/l4oAQd>←ここをクリック頂いて、友達申請して頂ければ、よりリアルにダイレクトにお伝えできます。参加頂ければ、より豊富な情報提供します。

1月15日、今週は??また先週の考察と、絶対利確できるとしたら???

 いつもご覧頂きありがとうございます。
昨日は全く更新せず、トレードについて考えてました。
そんなとこに、御覧頂いている方から、コメントを頂きました。



有難うございます。


 私みたいな、個人トレーダーに、今後の経済のはどうなるか???
みたいな事をきいて頂き、私なりに、色々な情報を集め、また昔の部下などにも連絡をとり、現在の状況の生情報を聞いて、私なりに、真摯に、そして一生懸命お答えできたらと思いました。
 それで、でた私の結論は、卑怯者のようですが、一過性の動きではなく、上げ下げしながら動くことは間違いないと思ってます。
 ただ、方向性は???
これも又、外的要因
 つまり日本は日本であって、日本だけでは何も決まらないし、決められないのです。
結局輸出に頼る日本は、外的要因でどうにでも変わるのです。
 では、外的要因の影響力の一番大きいのは???
やはり、先ずはアメリカの動向です、私が言うに及ばず、皆様御存知のとおりです。
しかし、アメリカだけではなく、世界中の様々な要因が重なりながら、経済がすすみます。
参考までに、⇩ も見て下さい。
① 【今週の振り返り】トランプ氏の正体みたりで167円下落した週 (エコノミックニュース) - Yahoo!ニュース


② ECB12月理事会、QE反対派が買い入れ延長に反対=議事要旨 | ロイター


③ NY原油(12日):続伸、サウジがOPEC合意上回る減産を表明 - Bloomberg


④ 株価や為替、金利の最新情報:マーケット:日経電子版


 以上よりも、まだまだありますが、ポジティブ、ネガティブ、様々な報道があります。
特に私は、⇩ の情報に着目してます。



日本株は「トランプ就任演説後」どうなるか | 市場観測 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


結局様々な要因と言いましたが、今年の火薬庫???というか、キーワードは3つあります。
① EU諸国の選挙と難民対策
② トランプ政権スタート
③ 中国、外貨準備高の急激な減少


以上の3つです。まだまだありますが、主要の3つをあげました。
①の選挙期日は決まってますので、結果が大きく経済に左右します。
②のトランプ政権スタートも期日は決まっています。
③これは常に火薬庫です、上海ショックは記憶に新しい限りです。


なにかネガティブなことばかり書いていませんか???
と言われると思います。
そうです、日本株は充分ポジティブです。
しかし、世界中の状況を見渡すと???
ということです。


 様々な情報の中で、取捨選択して今後の経済展開を想定するわけですが、どんな経済状況下???それに惑わされることなく、
きちんとチャートを見て、きちんと利確!!!
これが全てだと、私は思います。
 きちんとした、買いと売りの板の見方、それぞれの足でのチャートの見方と判断。
どこでエントリーでどこで利確か????
 トレーダーである限り、プラスマイナスでいうと、プラスあるのみ!!!
そんなトレードを目指して、リアルタイムトレード、そのトレードをリアルタイムで、書き込み!!!
 実際リアルタイム書き込みではそれを実施してます。
現在ホームページを作成中です。いつ公開か???
未だ未定ですが、どこかで当然公開させて頂きます。
しかし、やるからには、通り一遍のサイトにはしたくありません。
 このホームページでは、日経225先物に関する情報、処理済みのデータ、大口の手口等など、
 また、必勝方法!!!????
あればみたくないですか????
是非皆様にもご覧いただきたく思いますので、よろしくお願いします。
 さて、今週の見通しは???
チャートを見てみます。

上から60分30分15分5分足です
60分足では、1月7日の高値と13日の安値を結んで、61.8%戻し以降下落
上値を切り下げてます。

次に30分足ですが、上値下値共に切り下げつつあります。

15分足でも上値下値切り下げつつあります。

5分足です。これもほぼ上値下値切り下げつつあります。

チャートで見ると、明日は、下げていくと見ますが、これも明日の寄り付き状況で再度書き込みたいと思います。
前回の書き込みで、指標発表であげたのはいずれ戻します、と書きましたが、やはり戻しました。
又明日からよろしくお願いします。


https://goo.gl/l4oAQd>←←もっとタイムリーにダイレクトに配信を見たい方は、メッセージを頂ければリアルに知ることができると思いますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ←ランキングに参加しております、応援クリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村←ランキングに参加しております、応援クリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


←ランキング参加しております、ここも押して頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。


先物日記 ブログランキングへ←ランキング参加しております、ここも押して頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。