独自開発インジケーターとEAシステムで着実に利益を出す、日経225先物のブログ

当ブログは、独自開発のインジケーターとシステムのポテンシャルを上げるために、その経過と結果を公開し、皆様からのご意見を頂戴するためのブログです

独自開発のインジケータと、自動判断システムを駆使して、着実に1日で着実に利益を取れるようにトレードしてます。過去の苦い経験から、システムを再構築し日々改善してます。参考になればと思い、再スタートしました。お役に立てるように書込みますので応援よろしくお願いします。https://goo.gl/l4oAQd>←ここをクリック頂いて、友達申請して頂ければ、よりリアルにダイレクトにお伝えできます。参加頂ければ、より豊富な情報提供します。

ジェローム・パウエルの初会見内容と米中貿易戦争の行方

春分の日で日本市場はお休みでしたが、米国ではFOMCが開かれ想定通り利上げとなりました。金利に関しては本日21:00よりイングランド銀行金利発表が控えているので頭に入れておきましょう。


FRBの金利引き上げは今年中に更に2~3回、来年に3回上げる事が関係者らは予想しています。最新の予測では今後の経済成長を加速させインフレ率を高め失業率を低下させる事が示されています。その為に2020年の金利を10年以上前の水準まで引き上げブレーキを掛ける必要があると予測しています。


ジェローム・パウエルの初会見ではインフレ率が2%を下回りFRBの信頼性を損なっている事、金利上昇を遅らせ経済を過熱させより早く景気後退を引き起こしてしまう事。この2つのリスクのバランスを取りたいと発言しています。連邦機関関係者は減税効果としては僅かに成長を加速させる推測しており今年の成長率は2.7%上昇を見込んでいます。


今年の経済面での目玉は米中貿易となってきましたが、中国による知的財産の侵害の疑いや通貨操作に関連して新たな関税などの制裁措置を取る事を公表しています。鉄鋼、アルミニウム、ソーラーパネル等は他の国にも適用となっていますが、今回のは中国に対するものです。対する中国は貿易戦争を望まない事を繰り返し述べているものの、大豆、モロコシに関税を掛けるかブラジルやアルゼンチンなどから購入する事を決めています。更にボーイングにも対抗措置を取ると関係者の発言がありました。


米国メディアの見方では双方痛み分けになる様な結果になる可能性は低いと見られています。



LINEでの無料配信は以下をクリックして追加して下さい。
https://goo.gl/l4oAQd←ブログでは書かない情報も配信しています。


ランキングに参加しております。当ブログで少しでもいいな!!ってことがあったら応援クリックお願いします。いつも応援クリック有難うございます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ 
にほんブログ村 先物取引ブログへ