独自開発インジケーターとEAシステムで着実に利益を出す、日経225先物のブログ

当ブログは、独自開発のインジケーターとシステムのポテンシャルを上げるために、その経過と結果を公開し、皆様からのご意見を頂戴するためのブログです

独自開発のインジケータと、自動判断システムを駆使して、着実に1日で着実に利益を取れるようにトレードしてます。過去の苦い経験から、システムを再構築し日々改善してます。参考になればと思い、再スタートしました。お役に立てるように書込みますので応援よろしくお願いします。https://goo.gl/l4oAQd>←ここをクリック頂いて、友達申請して頂ければ、よりリアルにダイレクトにお伝えできます。参加頂ければ、より豊富な情報提供します。

世界的に投資家心理は冷えつつあり株価は転換期!?

米国の経済指標の良さから政策金利を上げるペースが早まるのではとの憶測から、米長期金利が上昇、週末の米国株は大幅安となりました。現在は先行き不安感が出ていますが、FRBパス得る新議長の政策や発言次第で、この流れはに再度変化がある事も頭に入れておきましょう。


日経平均株価は米国市場の影響を受け大幅続落、本年に入ってからの上昇分は無くなり、11月に2万3千円で抵抗されていた時期に戻りました。


日経平均ボラティリティー・インデックスは現在は20.45、本日の高値は22.74と目安の20を超えました。20を超えると売られやすい状態となります。先週まで11~12辺りだった欧州は先週末17.56、1月中旬まで10以下と稀に見る低さで先週も13辺りだった米国も先週末に17.31と一気に上がってきました。世界的に投資家心理は冷えつつあり株価は転換期、大幅な調整が必要になりそうです。


米国の利上げペースは引き続き年3回と予想されていますが、それ以上になる可能性も出てきており、そこを見極める間は当面、強気に上値は追えない状態になっています。


LINEでの無料配信は以下をクリックして追加して下さい。
https://goo.gl/l4oAQd←ブログでは書かない情報も配信しています。


ランキングに参加しております。当ブログで少しでもいいな!!ってことがあったら応援クリックお願いします。いつも応援クリック有難うございます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ 
にほんブログ村 先物取引ブログへ